Facebookの「いいね」ボタンがなくても、勝手に「いいね」するブックマークレット

Facebookが日本でも流行りつつある?

流行りつつあるんでしょうか。
ビジネス的には、海外も視野に入れた販路拡大のため。個人的には、セルフブランディングを兼ねたゆるい繋がりのため。


また、自分が読んだサイトを「いいね!」ボタンで評価することができます。
サイトでは「いいね!」ボタンを設置するところが増えてきたように思いますが、設置されていないサイトでは「いいね!」ができません。

今見ているページをブックマークレットで「いいね!」できます。

はてなダイアリーでは、直接JavaScriptが書けないので、こちらにリンクを付けて置きました。

こんな感じです。

http://dl.dropbox.com/u/1047086/20110402/FacebookLike.jpg

良かったら「いいね!」して下さいw