日本語も対応!ウェブページをPDF化できるブックマークレットを作りました!

他人のふんどしで相撲をとってばかりでスイマセン。。

日本語も対応!ウェブページをPDF化できるサイト「Free HTML to PDF Converter」で紹介されていた
Free HTML to PDF Converterというサイトを利用したブックマークレットを作りました。

今見ているページをブックマークレットで一発PDF化できます。

Free HTML to PDF Converterでは、一度サイトにアクセスしてPDF化するURLを入力してPDF化する手間があったので、ブックマークレットにしてみました。

PDF化ブックマークレット

直接JavaScriptが書けないので、こちらにリンクを付けて置きました。

実は。。。

Free HTML to PDF Converterも、他人のふんどしで相撲をとってまして(笑)
本家は、PDFmyURL.comなんです。

なので、ブックマークレットも本家サイトにアクセスしています。

ダウンロードするPDFはテキストの選択もできるので、非常に便利です!


ご自由にお使いくださいw