注文から20日で「moo」から名刺が届きました!

首を長〜くして待っていた、「moo」の名刺が届きました!

実物をみてみよう

こんな感じです。
http://dl.dropbox.com/u/1047086/20101118/P1030208.JPG


名刺はこんな感じでした。紙厚は普通の名刺と比べて厚めですね。立派な名刺です。
調子に乗って1度お渡ししている方にも貰って頂きました(笑)
http://dl.dropbox.com/u/1047086/20101118/P1030209.JPG


氏名が載ってる側のデザインは失敗したなぁ。。。
もっとスタンダードなレイアウトにすれば良かったと後悔。


誰かチョチョイとデザインしてくれませんか (´Д`)

価格について

決済した時点で$27.74でした。
先日カード会社から明細が届いたのでレートを確認してみると、


【円換算レート 1 USD = 82.5930000 円】となっていました。
ってことで、2,291円也。


ん?いつのレートだよ?


調べてみたけど、2010/11/13ぐらいに確定したってことなのかなぁ。
この辺はよくわかりませんでした。
【参考:円ドル,アメリカドル,米ドル,USD | 外国為替レート過去推移データ 1/80


他の名刺作成サービスと比較

お手軽 簡単 印刷ならPRINTAIL(プリンテイル) 名刺コース 価格表一覧 - 1,500円(50枚)
名刺作成(名刺印刷)| 6000以上の名刺デザインから選ぶビスタプリント - 2,310円(250枚)


この辺を見て回ると[moo]の方が割高ではありますね。
しかし、[moo]にはWeb上でデザインできるサービスがありますので、私のようにセンスがなくて困るって人は良いのかもしれません。

まとめ

初めて個人用の名刺を作ってみました。出来上がってくると嬉しいものですね。
デザインには後悔があったりしますが、初めて作った名刺なので後悔も含めて懐かしく思う日がくるんでしょうね。


みなさんも一度作ってみてはいかがでしょうか。
自分が何者であるか、振り返る良い機会だったりしますよ。 ではでは。